人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「竹林の道」混雑!!

1週間京都の紅葉&混雑を続けています。そろそろと思っていますが、なにしろ「今日の一枚」(今日の2,3枚になっていますが・・。)まだ終われません。
これだけ人がいたら絶対通りません。風情もない・・・・ただ単にブログネタです。
昨日久しぶりにガーデニング作業 
野菜の収穫も 
「竹林の道」混雑!!_b0042439_5473351.jpg

反対側(ここを通って行こうとは思いません。)
「竹林の道」混雑!!_b0042439_5503617.jpg

2008.11.23撮影



昼食場所に向かう途中。バックが保津川の紅葉。やっぱり絵になる。
「竹林の道」混雑!!_b0042439_5544863.jpg

昼食場所のガラス窓越しの紅葉。ガラスの反射などで少し変わった絵になった。
「竹林の道」混雑!!_b0042439_556161.jpg

Commented by 三政 at 2008-11-30 19:40 x
やはり、人ですか。
写真を撮っている人たちがたくさん写っていますね。誰もが良く似たことを考えているということですか。
竹の写真ですが、中央のハイライト人物は際立っていますね。
Commented by h.ma-ko at 2008-11-30 20:55
三政さんへ
一週間人・人と言い過ぎた様な気がしています。
最近はデジカメ、携帯のカメラ等何処でも写真は皆さん気軽に撮られていますね。いいことかも?
ハイライトの人物、言われるまで気がつきませんでした。ダメですね。
Commented by わこ at 2008-11-30 22:20 x
こんばんは☆有名な竹林の道 かさかさと静かな時は
音を奏でるのに、足音が聞えてきそうですね^^ 

だけど それでも この竹林 りっぱですね。木漏れ日が綺麗ですね。
ガーデニングと野菜の収穫いまからジャンプします^^


Commented by sion at 2008-11-30 22:51 x
すごい人人人ですね!
何年か前に京都に紅葉を見に行った時はここまではなかったような・・
(嵐山にはいかなかったのですが^^;)
ここまで人が多いと風情もなにも・・ですね。
でもやっぱり京都、人を見なかったら綺麗ですね☆
Commented by h.ma-ko at 2008-12-01 05:06
わこさんへ
竹林の道、こんなに人がいたら・・・・雰囲気も何もあったものじゃないですよね。
Commented by h.ma-ko at 2008-12-01 05:12
sionさんへ
これまで、観光シーズンは避けていたので、今年が、嵐山がこんなに人が来られる所かわからないんですが、人は多かった。
京都という名前もあるのかもしれないが、やっぱり綺麗ですね。
Commented by のんき at 2008-12-01 17:17 x
落柿舎 。常寂光寺。化野念仏寺。祇王寺など、静かな佇まいが好きで、ふらりと出掛けることはありますが、こんな人混みを見たことは初めてです。そういえばこの季節の煌びやかな京都は行ったことがないわ・・・

竹林の風情は、こちらから「日帰りバスツアー」¥5000でたびたび紹介されていて、行きたいと思っていた場所です
ですが・・・静寂のパンフレットから大きくかけ離れた写真を見せていただきました
訪ねる季節を考えますね(笑)
Commented by h.ma-ko at 2008-12-01 21:23
のんきさんへ
紅葉を見るならこの時期しかありませんが、人もおまけでついてくるようです。
たまたま、3連休だったのでかもしれませんが・・・。平日ならこんなことはないかもしれません。
私の人・人・人の記事は、今日と観光協会からお叱りを受けるかもしれませんね。
Commented by jakky123 at 2008-12-02 06:16
ひゃ~。。。私が行った時は人っ子ひとり居なかった場所なのに、。、
凄い!!!!
Commented by h.ma-ko at 2008-12-02 21:08
jakky123さんへ
人っ子ひとりもいないのも・・・ひゃ~ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-11-30 05:48 | おでかけ | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko