人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根収穫

こぼれ種が発芽して雑草の中で育っていた大根、収穫してみました。
■収穫前の状態
大根収穫_b0042439_55353.jpg

■あまり地中に潜らなかったのか、太さは十分ですが短い。(孫を連れて泊まりに来ていた娘が持って帰りました。)
大根収穫_b0042439_552179.jpg

2008.10.30撮影
Commented by popo at 2008-10-31 05:37 x
雑草の中で、良い大根が出来ましたね^^
これからは煮物が美味しい季節となります。
勝手に野菜、私の時代になったら、当然勝手に野菜となるでしょうo(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
Commented by ryuji_s1 at 2008-10-31 07:25 x
hmakoさん
こぼれ種 で 見事な大根 素敵ですね

ご訪問 素敵なコメントありがとうございます
Commented by grasshouse at 2008-10-31 09:38
勝手野菜・短っ・太っ!!(^m^)
短いのはしょうがないですよね~、これがこぼれ種の宿命~。
 
我が家の真面目大根、まだまだ収穫するに至ってません。
どうなるやら・・(´Д`)トホホ
Commented by のんき at 2008-10-31 11:59 x
まだまだ我が家の大根は抜き菜を楽しんでいる状態で、引くには至っていませんが、勝手に大根は立派になってますね
私の足よりはやや細めですが、十分に食品の価値はありますね
↓ タマネギも、小タマネギを植えるって言う方法を、ここで初めて知りました
メッチャ知ったかぶりをして、畑のベテラン義母に教えました。我が家の小タマネギからのタマネギも、大きくなりつつあります
Commented by h.ma-ko at 2008-10-31 20:48
popoさんへ
今年は一本だけだった。来年用に種ができて朽ち果てるまで何本か大根おいておかないといけませんかな?
popoさんのところも勝手に野菜ですか・・・・。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-31 20:50
ryuji_s1さんへ
種をまいて出来た大根より、こんな大根を発見すると嬉しくなります。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-31 20:52
graさんへ
本当に短いでしょ。依然出来たのはまともな長さだったのに・・・?
まあ、仕方ありません。こぼれ種ですから。
わが菜園の真面目大根(笑)も、これからです。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-31 20:55
のんきさんへ
自然は偉大を感じさせる勝手に大根です。
タマネギ情報、お役に立ったようでなによりです。
うまく育っていますか。お互い楽しみですよね。
Commented by ルナ at 2008-10-31 21:41 x
以前作ってみたおでん大根というのがちょうどこんな感じの短めなものでした。
我が家のような少人数には丁度よい大きさでした。でも、その後この名の種を見かけません。

↓ 我が家の玉葱、何本も芽が出ていて、葉は大きく成長しているのですが
hmakoさんのような立派な玉葱になるか不安です。
Commented by h.ma-ko at 2008-10-31 23:29
ルナさんへ
おでん大根の種、以前見かけたような気がします。短めの大根なんですか。
玉ねぎは、、私も初めてのことなのでどうなるのか・・・その成長を一緒に期待しましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-10-31 05:05 | 菜園 | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko