人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカウミガメの赤ちゃん

秋分の日に孫がきたので、11月に老朽化のため休館する姫路市水族館に出かけてきました。この水族館はアカウミガメの飼育で有名で、ちょうど生まれた赤ちゃんが水槽に展示されていました。
アカウミガメの赤ちゃん_b0042439_6471231.jpg

動画

2008.9.23撮影
Commented by grasshouse at 2008-09-27 10:14
赤ちゃんと言えども既にゴツゴツなんですね!
かなり大人に近い。
丸っこい身体、ちょこちょこした泳ぎはやっぱ赤ちゃんです。*^-^*

Commented by y-kokano at 2008-09-27 10:44
私もGRAさんと同じ感想~。
赤ちゃんだけどおじいさんみたいー。
ガメラを可愛くした感じですね♪
Commented by h.ma-ko at 2008-09-27 20:56
graさんへ
アカウミガメは、子供の頃がゴツゴツしており、大人になると丸くなるような気がしますね。
大人の写真撮っていないので比較できないか。
Commented by h.ma-ko at 2008-09-27 20:57
こかさんへ
ガメラのミニ版・・・・ぴったりですね。
Commented by ももママ at 2008-09-27 20:58 x
普通の亀よりいかついですよね(笑)
でも一生懸命泳ぐ姿は可愛いです♪
Commented by 三政 at 2008-09-27 21:41 x
姫路市は、財政状況は厳しいが、結局、現地建て替えにしたようですね。
この手の施設は文化ですから、お金の問題だけで、やめてしまうわけにはいかないのでしょうね。
実は、この水族館には子供の頃遠足で行ったきり、長い間行ったことがありません。
Commented by h.ma-ko at 2008-09-27 21:52
ももママさんへ
大人になったら普通のウミガメなんですがね、子供のころはおっしゃるとおりいかついですね。
Commented by h.ma-ko at 2008-09-27 21:57
三政さんへ
建て替え決めたんですか・・・これから検討するのかと思っていました。
この水族館、カメに関しては結構有名だし、つぶすわけにはいかないんでしょうね。
私は、近いせいもあるのか結構行っています。
入口あたりに飛び込みプールがあって、飛び込みはしませんでしたが、深いプールの底まで潜れるか競争して泳いだことがあります。
今は、埋められてしまってありません。
Commented by jakky123 at 2008-09-28 10:33
可愛い姿、動画で楽しませていただきました♪

建替えている間、飼育環境は大丈夫なのかしら?
赤ちゃんは弱いでしょうから、色々と細かい検討をしてもらいたいですよね。
Commented by h.ma-ko at 2008-09-28 20:23
jakky123さんへ
動画楽しんでいただいたようですね。
赤ちゃんは多分海に帰すのだと思います。
他のお魚たちはどうするんでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-09-27 06:50 | おでかけ | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko