人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽の塔

昨日、野球の近畿大会で万博公園へ。(こちらも見てね)久しぶりに見た太陽の塔、やっぱり存在感あるな。
太陽の塔_b0042439_6282912.jpg

2008.9.20撮影



大会は万博公園のスポーツ広場で行われた。20年ぐらい前にもここで同じ大会が開かれ優勝した縁起のいい場所。バックには今休園(閉園?)中のジェットコースター事故のあった、エクスポランド。
太陽の塔_b0042439_640635.jpg

試合はは初戦で優勝した大阪府にシーソーゲームの末5対6で惜敗。3位決定戦の相手は少し戦力が落ちる滋賀県が相手だったので、先発出場(キャチャーで)!!キャッチボールも1年ぶり、試合出場なんていつからか?4,5年出ていないのでは?しかし、やれるものです、先発でマスクをかぶりフル出場してしまった。さすがにヒットは打てなかったが、3塁ランナーをけん制で挿すなど、守備は合格点だった。日頃使っていない筋肉を使ったせいか足の筋肉が・・・。
Commented by yamachan at 2008-09-21 07:26 x
先発でフル出場しかもキャッチャー、凄すぎます。
決して無茶はしないで下さい、というか、他に若い人はいなかったんでしょうか。
Commented by jakky123 at 2008-09-21 12:50
h.ma-koさま、凄い!フル出場なさったのですね!
若い方だったのですね!!
今日あたりから筋肉痛で悲鳴あげてませんか~?
Commented by h.ma-ko at 2008-09-21 14:29
yamachanへ
野球部の先輩への配慮でしょう。
この大会への参加もあと残すこと1回だけになりました。
来年も少しだけ出場して最後を飾りたいと思います。
Commented by h.ma-ko at 2008-09-21 14:31
jakky123さんへ
気持ちだけ若い人です・・・・・?
太ももあたりがパンパンで、こんな感覚久しぶりに味わったような気がします。
Commented by 三政 at 2008-09-21 21:11 x
太陽の塔。あれから38年たちました。
あっという間でしたね。
Commented by h.ma-ko at 2008-09-22 04:23
三政さんへ
38年ですか!!
万博が行われているときは大学生でこの近くに住んでいました。
造成工事が行われているのも知っているので、今の状態を見ると38年の時間の偉大さが感じられます。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-09-21 06:28 | おでかけ | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko