人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルバラ開花!!

ガーデニングを開始する前の昨年の秋に購入したツルバラ(アンジェラ)、ガーデニング作業の都合でその後2度も植え替え心配していましたが、開花してくれました。
昨日の菜園作業(ジャガイモ掘り
ツルバラ開花!!_b0042439_539674.jpg

2008.5.24撮影



バラアーチに這わせる予定ですが、まだまだこんな感じ。剪定、誘引をよく勉強して来年は見事なバラアーチにしたいと思います。
ツルバラ開花!!_b0042439_5392350.jpg

Commented by zei at 2008-05-25 09:21 x
しっとりとしたピンクがとっても綺麗な薔薇の花ですね^^
着々とガーデニングが進んで薔薇のアーチも含め来年がとっても楽しみです♪
いつも思うのですがhmakoさんの行動力には頭が下がります。
Commented by h.ma-ko at 2008-05-25 15:19
zeiさんへ
着々とは行きませんがそれなりに頑張っています。
この場所も、左の建物のトタンの外壁が見苦しいのでラチスを立てようと考えているんですが、なかなか形が決まらず、作業開始できずに降ります。
このガーデンでピンクは結構珍しい花かも・・・白い花が多い。
Commented by popo at 2008-05-25 16:04 x
マコさん、こんにちわぁ~ ( ̄ x  ̄ )ノ
お久しぶりでござんしたぁ~m(__)m
ツルバラのピンク、とっても綺麗ですね。
我が家のバラ(普通の)もピンク、もうじき1つ咲きそうで楽しみです。
Commented by 三政 at 2008-05-25 19:10 x
ツルバラがアーチに登っていくのは時間がかかりそうですね。
花びらからもジャムができるとのことです。紅茶に合うそうです。
Commented by h.ma-ko at 2008-05-25 20:55
popさんへ
本当にお久しぶりです。
popoさんのブログ覗いてきました。花の写真のオンパレードいいですね。
これから、ちょくちょく覗かせていただきます。
Commented by h.ma-ko at 2008-05-25 21:06
三政さんへ
多分、来年は上まで登っていると思います。
この一角は薔薇園にするつもりなので、薔薇ジャムもいずれ検討します。
本日から、PCのOSがwindowsだけでなくLinuxのUbuntuも使い始めました。このコメントは、Ubuntu(ウブントゥ)で立ち上がったFirefoxで入れています。
Commented by grasshouse at 2008-05-26 09:33
花数が多くて見れますね♪
来年は花だらけ~~~!(^m^)

我が家の薔薇も咲き始めました。
この時期が一番いいです。*^-^* 
Commented by h.ma-ko at 2008-05-26 20:52
graさんへ
今咲いているのはほんの一部、まだまだ蕾が沢山あります。
来年は花だらけを目指します。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-05-25 05:39 | | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko