人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼたん  11,145歩

豪華!!隣のお袋の家の庭で今満開のぼたん。
ぼたん  11,145歩_b0042439_5372519.jpg

2008.4.29撮影
Commented by grasshouse at 2008-05-01 09:00
これはお見事!!
やさしいいい色です。 ピンク、大好き♬♬(笑)

Commented by ももママ at 2008-05-01 10:24 x
もっこうばらもすごいけど
このぼたんもお見事ですね。
きれいな色です!
Commented by 三政 at 2008-05-01 20:45 x
たくさんの花がついていますね。
ところで牡丹と芍薬似ていますね。
Commented by h.ma-ko at 2008-05-01 21:08
graさんへ
我がお袋ながら見事なぼたんを咲かせていると思います。
ピンク大好きですか。
Commented by h.ma-ko at 2008-05-01 21:09
ももママさんへ
興味を持ってみてみると、流行りかモッコウバラあちこちで見かけます。
最近、花があちらこちらで咲いているので隣のぼたん見落としていました。
Commented by h.ma-ko at 2008-05-01 21:10
三政さんへ
豪華さ、大きさでは格段にぼたんの方が上でしょう。
形は確かに似ていますが。
Commented by sato-_-mai at 2008-05-03 04:28
ん~きれい!!
ところで、ボタンと芍薬の違いは何でしょう?
私はこれは芍薬だと思っていました。
Commented by h.ma-ko at 2008-05-03 05:45
さと☆まいさん
ん~、同じ”ぼたん科”の花だし、花の大きさは確かに違う。
いつも見ているせいか、間違うことはないんですが、違いは???(説明できません。)
立っているのと、座っているのとの違いですかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-05-01 05:37 | | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko