人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスミレ   12,737歩

道端の草むらでひっそりと可憐な花をつけているコスミレを発見。以前からここには咲いていたんだろうが、今年初めて発見。
コスミレ   12,737歩_b0042439_4445959.jpg

2008.3.23撮影



何株かいただいてきて、庭に移植してみました。
コスミレ   12,737歩_b0042439_4455790.jpg

Commented by zeiphoto at 2008-03-27 16:44
スミレの花って何故か心惹きつけるものがありますね。
来年の春はhmakoさんの庭を彩る花の一つになりそうですね^^
最近春めいてきてスミレの花を見かけるようになりましたが
スミレの名前はさっぱりわかりません^^; 
今年はせめて写真に撮ったものだけは名前を調べようと思ってますが
早くも志を断念しそうです(-_-;)
Commented by ももママ at 2008-03-27 19:42 x
これが例のすみれですね。
きれいな色です。すみれもいろいろ種類があるみたいですが
みんな同じすみれにみえます(笑)
たくさん増えるといいですね。
Commented by 三政 at 2008-03-27 21:07 x
コスミレ。一字違えばコスプレ。
確かに花の形はスミレに似ていますね。
スミレの花びらのもようとは、少し違いますね。
Commented by h.ma-ko at 2008-03-27 23:08
zeiさんへ
うまく庭にマッチするといいんですが・・・。失敗しても野草ですから・・・。
結構花の色だけで野草の名前って探せるものですね。ネットってすごい。
Commented by h.ma-ko at 2008-03-27 23:11
ももママさんへ
そうです、コメント入れさせていただいたコスミレです。
↑には失敗してもと書きましたが、野草なので強いのではないかと思います。
Commented by h.ma-ko at 2008-03-27 23:12
三政さんへ
スミレそのものをよく知らないので、なんとも。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-03-27 04:46 | | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko