人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅で朝日!!    12,523歩

寒い日が続いていますが、日の出の時間は確実に早くなっています。今週に入って、朝の駅で日の出がやっと見れるようになりました。綺麗!!嬉しい!!もうすぐ春だ!!
(「綺麗な」と東の空を見ていたんですが、他の沢山の人は西向きの窓に集まっている?ホームに下りてわかった。すぐ西の踏み切りで車が立ち往生。おかげで電車が来ない。遅刻だ!!)
駅で朝日!!    12,523歩_b0042439_564792.jpg

2008.2.27撮影
1月の中ごろはこんな感じだった。



ずーと眺めていたくなるような真っ赤な太陽が・・・。
駅で朝日!!    12,523歩_b0042439_582586.jpg

Commented by yamachan at 2008-02-28 05:54 x
いい朝日ですね、春ももうすぐでしょうか。
そうかいつも東側を向いてはるんですね。
西側の踏み切りはウロウロする時によく通ります。
すぐ北側に線路と平行して駅への道があり、交通量も多く大変気を使う所です。(少々土地勘アリ)
Commented by zei at 2008-02-28 08:36 x
ほんとだ~1月半ばと比べてみると同じ時間とは思えないですね。
しかしいい位置に朝日が昇ってきますね~!
hmakoさんが綺麗だ~と見惚れるのも無理はないです。
アップの写真電線が赤く染まって反射して朝日とともにいい感じ^^
踏切でのアクシデントは悲惨なことになりかねないから怖いですね。
Commented by ルナ at 2008-02-28 21:00 x
明るくなるのも嬉しいですけど、この色の素晴らしさに感動を覚えます。
この色、何か名前があるような気がするんですけど、思い出せません。
朝の太陽を眺めるのはとても良いと聞いたことがあります。
Commented by y-kokano at 2008-02-28 21:04
線路の先を見ると
なんだか「未来へ!」って感じです。
美しい色です。
…で、遅刻は大丈夫でした??
Commented by h.ma-ko at 2008-02-28 21:50
yamachanへ
北の方へのお出かけが多いと思っていたんですが、網干駅周辺も土地勘があるんですか!
Commented by h.ma-ko at 2008-02-28 21:54
zeiさんへ
写真を撮っていたら、後ろで女子高校生達が携帯でこの朝日を取っていました。「どうしたらこの赤い色撮れるのかな~」なんて会話しながら・・・。
デジカメを構えているのは私ぐらいですが・・・変なおじさんかな。
zeiさんの夕陽のようにもっと鮮明だったらよかったんですが。
Commented by h.ma-ko at 2008-02-28 22:01
ルナさんへ
本当の色はもっと感動的でした。あの色デジカメではうまく出ないな~。
色の名前ですか・・・茜色とか?
朝の太陽眺めると良いことあるんですか・・・良いこと聞いた。
Commented by h.ma-ko at 2008-02-28 22:04
こかさんへ
未来ですか、そういえば先が見通せて、その先に朝日。見えますね。
遅刻ですか・・・30分ほど遅刻しちゃいました。(駅で1時間遅れの遅延証明はいただきました。)
Commented by sion at 2008-02-28 22:31 x
日が高くなりましたね~^^
電車が来なかったようですけど・・間に合いましたか?
先日TVで見たんですけど・・
電車が何分遅れたら遅いと思うか、というのを世界中で聞いたトータルが出てました。
イギリスが3分、アメリカが5分、イタリアが10~15分でした。
日本は・・1分なんだそうです・・^^;
Commented by h.ma-ko at 2008-02-29 05:08
sionさんへ
↑に書きましたが、間に合いませんでした。遅刻です。
日本は1分ですか?国鉄時代のダイヤだとそんな感覚だったんだと思いますが、福知山線の脱線事故以来、10分程度の遅れは頻繁にあり、最近では1分なんて感覚ではないような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-02-28 05:12 | 発見 | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko