人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖護院だいこん   6,101歩

青首の細長い大根ばかり収穫していましたが、こちらの丸い聖護院大根も収穫してみました。丸大根??ちょっと形が太目の大根のようですがそれでも直径は30cm近い。
聖護院だいこん   6,101歩_b0042439_53889.jpg

2008.1.26撮影



2本収穫しましたが、左側は普通に丸い。
聖護院だいこん   6,101歩_b0042439_5401462.jpg

Commented by のんき at 2008-01-27 11:12 x
写真では大きさが実感できませんが、30cmもあるのですね
聖護院は甘みが強いと聞いていますが、やはり煮物にされますか。千枚漬けのようにしてもいいのでしょうか。
Commented by maki at 2008-01-27 16:11 x
一生懸命努力してもっとスマートになろうと思っていたのに、こんなところで抜いてしまうなんてヒドイわ。早く土に戻してチョーダイ!
Commented by h.ma-ko at 2008-01-27 22:05
のんきさんへ
結構大きいですよ。
聖護院かぶらだと千枚漬けですが、大根は?です。
奥さんが料理するのでどうなるかわかりません。まだ、台所に転がっています。
Commented by h.ma-ko at 2008-01-27 22:07
makiさんへ
先日は、八島代理出席しましたが、まだ、身体の方完調ではないようですね。
土の中で太ると言うのは聞いたことがるが、土の中で痩せると言うのは・・・?
Commented by sion at 2008-01-27 23:07 x
最近、スーパーで立派な大根見ても「あぁ大根か・・」って感じで。。
大きな大根はよく目にしますが、「美味しそう!」って思えたのは久しぶりです。
なんだろう。いいですね^^
Commented by h.ma-ko at 2008-01-28 05:06
sionさんへ
ありがとうございます。
我が菜園にはまだまだ沢山あるので、私は、「あぁ大根か・・」って感じですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2008-01-27 05:40 | 菜園 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko