人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリカモメ(2)   12,118歩

通勤途上の川沿いで見かけるユリカモメの数が増えてきたように思う。寒さが増してきたからか?すぐ近くを飛び回るので再アップです。今回は動きが感じ取れる写真にしました。
ユリカモメ(2)   12,118歩_b0042439_6194897.jpg

2007.11.22撮影



ユリカモメ(2)   12,118歩_b0042439_620183.jpg

Commented by のんき at 2007-11-23 12:49 x
ゆりかもめと聞いて、お台場を走る列車を思い出す私って。。
なんと情緒に掛けるんでしょう
羽を休めるユリカモメの写真が上手く撮れていますね
優しい目なんですね。初めて見ました。

↓ さくらの紅葉ってきれいですよねぇ
我が家の前の学校の校庭にぐるりと植わった桜並木の紅葉がとても綺麗です
やがて、この葉っぱは、私の文句の種となるのですが。。
花で楽しめて、紅葉で楽しめて。文句を言いながらかき集めて、焼き芋で楽しむ。。。。
Commented by h.ma-ko at 2007-11-23 20:24
のんきさんへ
ユリカモメは東京都の鳥(都鳥というのか?)だし、お台場のゆりかもめ私も何度か乗りました。
私もこんなに近くで見たのは初めて、出勤前、頭の上も飛んでいたので糞でもかけられたらと、要らぬ心配をしながらの撮影でした。
言われてみるとやさしい目ですね。
若いころ、ニュータウンの植栽計画をしていたとき造園コンサルタントの人から、桜は花だけではなく紅葉もいいですよと勧められたことを思い出しました。
さくらの木のチップでスモークは聞いたことありますが、さくらの落ち葉で焼き芋は初めて聞きました。いい香りの焼き芋が・・・(笑・笑・笑)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-11-23 06:21 | 野鳥等 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko