人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラの花

一度種を蒔いて、ネキリ虫にやられ全滅、蒔きなおしたため遅れ気味だった、オクラの花、収穫もやっと順調になってきました。
オクラの花_b0042439_5375793.jpg

2007.8.15撮影
昨日(8月16日)の歩数 12,297歩(974歩) ;( )内は10分以上継続して歩いた歩数。
Commented by ヤマちゃん at 2007-08-17 05:49 x
綺麗ですね。
花も楽しめるし鞘もおいしく頂けてホント重宝する野菜です。
Commented by grasshouse at 2007-08-17 10:31
花が咲きましたね~!
花の下は既に収穫済みの跡?
我が家はh.ma-koさんのところよりはるかに遅く再蒔きしたオクラが育っています。
この夏に間に合うのか?と見守っています。
Commented by タナカナ at 2007-08-17 17:37 x
初コメント!お邪魔いたします(^^)

うわぁ~!!!オクラの花って、初めてみました。
綺麗・・・可愛らしい花なんですね。
食べるのも大好きですが(茹でて、そのままポリポリ食べてます)・・・花を見て、ますます好きになりました。
オクラ・・・今日も、食べよぉ~!!!
Commented by h.ma-ko at 2007-08-17 21:13
ヤマちゃんへ
そちらのオクラは収穫のタイミングがなかなか合わないようですね。
今年は、4本だけなので思いっきり食べられところまでは行きません。
Commented by h.ma-ko at 2007-08-17 21:16
graさんへ
わが菜園では、今収穫できるのが4本、これからが1本植わっています。
graさんのところでは、これからですか・・・夏に間に合うよう祈っています。
Commented by h.ma-ko at 2007-08-17 21:20
タナカナさんへ
書き込みありがとうございます。
育てていないとオクラの花なんて見ることないですよね。
私は、細かく刻んで食べているんですが、茹でてそのままポリポリですか。
その食べ方、いいかもしれない。明日の朝、試してみよう。
今後ともよろしく。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-08-17 05:38 | | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko