人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモ

菜園のジャガイモも順調に成長し、ジャガイモの花の蕾が沢山見られるようになりました。
ジャガイモ_b0042439_5284731.jpg

2007.4.29撮影
昨日(4月29日)の歩数 12,290歩(0歩) ;( )内は10分以上継続して歩いた歩数(しっかり歩行)。
Commented by 百姓ヤマちゃん at 2007-04-30 07:08 x
おはようございます。なんか同じようなこと考えているようで笑っちゃいました。うっとこの蕾はまだ一つの株だけです。梅雨までには収穫したいものです。
Commented by ルナ at 2007-04-30 22:10 x
ジャガ芋の花、早いですね。
ご近所の畑ではまだ花(蕾)は付いていないようです。
私は菜園が狭いので、ジャガ芋は実家のものに頼って、楽をして美味しい思いをしています。
Commented by h.ma-ko at 2007-04-30 22:53
百姓ヤマちゃんへ
お互いのブログ似てきましたね。やることも、4月からは同種の仕事だし、かぶらないようにお互い頑張りましょう。
我が菜園のジャガイモ殆どに花が付いています。
6種類のジャガイモを植えているので、これからは花比べが楽しみです。
Commented by h.ma-ko at 2007-04-30 22:56
ルナさんへ
何とか梅雨前に収穫しようと、早植えしているので花も早いのかもしれません。
ジャガイモは連作できないので、狭い菜園だと辛いですね。
Commented by zeiphoto at 2007-05-02 14:24
前にアメリカイヌホオズキの花をUPした時、ジャガイモにもよく似た実がつくとコメント頂きましたが
このジャガイモくんに花が咲いて実が付いたら是非写真に撮って見せてくださいね。楽しみです^^
Commented by h.ma-ko at 2007-05-02 21:34
zeiさんへ
当然、花の写真も実の写真もUPするつもりです。
実の写真、去年のものは、2006.6.16の「今日の一枚」で見ることができます。
Commented by zeiphoto at 2007-05-03 08:22
おはようございます。 早速見てきました^^
あの記事見覚えがあります! うっかり忘れていました^^;
でも今見ても不思議です。トマトの赤ちゃんだもん(笑)
Commented by h.ma-ko at 2007-05-03 21:23
zeiさんへ
ご覧いただきましたか。
今年の実も期待していてください。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-04-30 05:28 | 菜園 | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko