人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

休日の早朝ウォーキングでよく見かけるカワセミ。私のデジカメではせいぜいこの程度しか撮れない。(デジタルズームも使って目一杯アップで撮ってみました。)
前回「今日の一枚」に登場のカワセミ
カワセミ_b0042439_5362631.jpg

2007.3.25撮影
昨日(3月30日)の歩数 10,809歩(3,292歩) ;( )内は10分以上継続して歩いた歩数。
Commented by 百姓ヤマちゃん at 2007-03-31 06:32 x
やったあ~って感じですね。長い嘴といい羽の色といい正しくカワセミ。よく見かけるとおっしゃってたのでおねだりをしようと思ってたとこです。ありがとうございます。
Commented by 八島友の会会員三政 at 2007-03-31 10:51 x
3人とも「トリ病」に罹ってしまいましたか。
鳥を撮るには運又は時間が必要になりませんか。
Commented by sato-_-mai at 2007-03-31 11:19
カワセミってきれいですよね。
h.ma-koさん宅付近には色々な鳥が遊びに来るのですね♪

Commented by h.ma-ko at 2007-03-31 21:30
百姓ヤマちゃんへ
ゲットはしましたが、この程度。
一眼レフデジカメほしいなと思っています。
カワセミは、休日は大体見かけています。
Commented by h.ma-ko at 2007-03-31 21:34
三政さんへ
以前よく撮っていたんですが、お2人がアップするようになったので、三政さんに「トリ病」と言われそうなので、控えていました。
おっしゃるとおり、鳥を撮るには運そして忍耐(時間)が必要だと思います。
Commented by h.ma-ko at 2007-03-31 21:36
さと☆まいさんへ
飛んでいる時のコバルトブルーがたまらないほど綺麗な鳥です。
キジは珍しいですが、カワセミはよく見かけます。そのほかに色々見ることが出来ます。何しろ田舎ですから。
Commented by ルナ at 2007-03-31 21:46 x
カワセミ、見たことないと思います。
と言うのはあるかも知れないので・・・
一度、何かわからないけど綺麗な青い鳥が飛んでいくのを見たのです。
あとでテレビで見て似ているなぁと思いました。
こんな綺麗な鳥が日常見られるなんて羨ましいです。
Commented by h.ma-ko at 2007-03-31 22:28
ルナさんへ
結構、この鳥の写真を撮る為に努力さtれているカメラマンがおられるそうですが、どういう訳かウチの近くでは普通に生息しているみたいです。
Commented by ももママ at 2007-03-31 22:33 x
うちの前の川にもいるみたいで、一度だけ見かけました。
サッと飛んでいったので、あとで調べてかわせみだとわかりました。
ちゃんと写真が取れてすごいなぁ。。
Commented by h.ma-ko at 2007-04-01 06:18
ももママさんへ
そちらにも生息していますか。
飛んでいるのが撮れたら最高なんですが、機材と忍耐がないと無理でしょうね。
この「今日の一枚」には、多分三度目の登場なんです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-03-31 05:37 | 野鳥等 | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko