人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーフレーク

去年、菜園の片すみから石積み花壇に移植したスノーフレークが咲いていました。
スノーフレーク_b0042439_585362.jpg

2007.3.25撮影
昨日(3月26日)の歩数 12,840歩(2,867歩) ;( )内は10分以上継続して歩いた歩数。



先日アップの石積み花壇の反対側に植えてあったので、開花をしばらく見落としていました。
反対側からはこんな感じ
スノーフレーク_b0042439_5121057.jpg

Commented by zei2004 at 2007-03-27 14:39
こんにちは。 TBありがとうございました。
白い花びらに緑がちょんちょんってアクセントになってスノーフレーク可愛いですね^^
こちらからもTBしましたがどうも反映されないようです^^;
また時間をあけてTBしてみますね。
Commented by sato-_-mai at 2007-03-27 22:16
うわぁ~! なんて可憐なお花でしょうかぁ。
白い花びらに緑の斑がなんともいいアクセントですね。
スノーフレークですか。 名前もかわいいですね。
Commented by h.ma-ko at 2007-03-27 23:20
zeiさんへ
本当におっしゃるとおり可愛い花ですよね。
TB受け付けないとか、どうしてなんでしょうね?
Commented by h.ma-ko at 2007-03-27 23:22
さと☆まいさんへ
放っておいても毎年可憐な花が咲く、手間のかからない花ですよ。
今はプランツの栽培は難しいでしょうが、落ち着かれたら、是非、育ててみてください。
Commented by ☆きらきら☆ at 2007-03-28 00:09 x
名前の通り雪のような白さの清楚は花ですね。
最近、花を育てることに興味を持ち始めました。
苦手分野ですが、心が豊かになれそうで 楽しんでいます。
広いお庭ですね!
Commented by h.ma-ko at 2007-03-28 05:16
☆きらきら☆さんへ
こんな環境で植えてあるのでついつい見過ごしてしまいそうな小さな花ですが、写真で撮りアップで見ると本当に可愛い花です。
そういえば、色んな花の苗を買われて育てはじめられたんですよね。
状況はどうでしょうか?
広いお庭?
実は、ここは倉庫と道の間の開きスペースで、親が以前から、柿の木やら柑橘類やらが植えていたところで、夏場になると雑草がはえ見苦しい状態だったんです。
下の写真でわかるように横が河川沿いの道で、最近、ウォーキングで沢山人が通られるようになったので、去年このように木の下を整備し始めたんです。
それなりになってきましたが、これからは雑草抜きが大変です。
Commented by zei2004 at 2007-03-28 09:14
おはようございます。
私のブログの記事はキャプションがなく通しNo.だけだったのでTB出来なかったのかもしれません^^;
言葉を足してTBすると出来ました^^
Commented by h.ma-ko at 2007-03-28 22:22
zeiさんへ
スノーフレークへのTBありがとうございます。
Commented by oohay7901 at 2007-04-06 10:21
可愛い花ですね。
花びらにのったグリーンのワンポイントがなんともいえませんね。
私もアップしてみました。
可愛い花ですね。
Commented by h.ma-ko at 2007-04-07 01:17
oohay7901さんへ
コメントありがとうございました。
言われるとおり、花びらのグリーンのワンポイントが木の花の特徴ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-03-27 05:12 | | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko