人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビ

アケビ  ( 木通 )
↑のzeiさんのブログを見て、近くの山に確認に行ってきましたが、残念ながらまだこんな状態でした。
アケビ_b0042439_7124464.jpg

2007.3.24撮影
昨日(3月24日)の歩数 13,273歩(4,826歩) ;( )内は10分以上継続して歩いた歩数。



最近は誰も食べないのか、枯れ果てて黒くなったものが沢山ぶら下がっていました。
アケビ_b0042439_713292.jpg

(万歩倶楽部)
先週は、温泉旅行に持って行くのを忘れたのでこんな記録ですが、旅先では結構歩いていたので、目標はクリアーしていたと思います。
アケビ_b0042439_7132169.jpg

Commented by zeiphoto at 2007-03-25 10:58
TBありがとうございました。 この分だと花が開くのも近そうです。楽しみですね^^
昨年はh.ma-koさんの写されたアケビの実を見て羨ましいな~って思ってましたが
今年は花を見つけたので秋口には実も堪能できそうです^^
Commented by grasshouse at 2007-03-25 11:36
姿そのまま残した綺麗なアケビのミイラに感動してます。(笑)

ZEI'S FLOWERさんの所で拝見しました。白でしたね。
私が昨年載せたアケビの花は雌雄共に赤でした。

TBしようとしましたが やり方を忘れてしまいました。
また間違って迷惑をかけるので (^_^; 
Commented by h.ma-ko at 2007-03-25 17:53
zeiさんへ
平日は無理なので、来週末にまたデジカメ片手に確認に行ってきます。
そうですね、秋には収穫できますね。
Commented by h.ma-ko at 2007-03-25 18:09
graさんへ
アケビのミイラ(笑)取って来て、今日、中の種を植えてみました。どうなるかな??
間違っても誰も迷惑する訳でもなし、挑戦しましょう。
今、graさんのところのアケビの花見てきました。本当に赤いですね。種類が違うのか、こちらからTBさせていただきます。
Commented by grasshouse at 2007-03-26 21:08
前回、
 >既に書き込んであるものをTBする場合は記事の編集でTB欄に
   TBしようとするブログのアドレスを入れる。
と聞いていて、メモってあるにもかかわらず、昨日は??
やっと理解出来ました(^_^;
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。

持ち帰っていたんですね(笑)  発芽したらっ! 楽しみです♪
Commented by h.ma-ko at 2007-03-26 23:00
graさんへ
TBありがとうございます。前回の分メモっていただいてたんですね。(感動!!)
実は、graさんのコメント見て、日曜日に再度ウォーキングの途中に寄って持ち帰ったんです。どうなるかな。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2007-03-25 07:14 | | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko