人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモングラス

こちらも暖冬の影響か、菜園のレモングラス、まだ、枯れずにおります。そろそろ、刈り込んでやろうと思います。
レモングラス_b0042439_5102074.jpg

2006.12.24撮影
Commented by ももママ at 2006-12-26 07:57 x
このレモングラス、すごく大きいですね。地植えだから?
お茶にすると美味しくて、私も育ててましたが
鉢植えだと難しいのかなぁ・・枯れました(;^_^Aナハハ
Commented by h.ma-ko at 2006-12-26 23:01
ももママさんへ
もうここに植えて三度目の冬を迎えます。
冬場は、枯れてしまうので、刈り込んだ葉っぱを上からかけて保温しています。
来春になったら芽吹いてこんなに大きくなると思います。
昨年の厳しい寒さでもこの状態ですから、多分大丈夫でしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-12-26 05:10 | ハーブ | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko