人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落花生!!

落花生、2度目の収穫をしましたが、その中に、地中で既に芽を出しているのを発見!!
落花生!!_b0042439_5121117.jpg

2006.11.12撮影



育ててみることにしました。→今朝見たら発芽した芽が折れていた。(残念!!)
落花生!!_b0042439_513358.jpg

Commented by sato-_-mai at 2006-11-14 06:48
おぉ! それは切ない★
芽が出たら殻から出してあげた方がいいのですかぁ。
育てる予定はありませんが、覚えておきます♪笑
Commented by ももママ at 2006-11-14 21:14 x
芽がでてると、思わず植えたくなりますよね(笑)
そのままではなく、からを剥くんですね。( ̄- ̄)フーン
掘り立ての落花生は、茹でていただくんですか?
Commented by h.ma-ko at 2006-11-14 21:40
さと☆まいさんへ
この落花生の種は、殻から取り出したピーナッツだったので・・・。
殻からとりだすときに折ってしまったようです。
今思えば、殻付のままの方が面白かったかも・・・?
Commented by h.ma-ko at 2006-11-14 21:44
ももママさんへ
本当に、殆ど条件反射で植えていますね。
殻を裂くのは↑に書いた考え方で。
今のところ、2回とも塩茹でいただきました。とっても美味しいですよ。
他にも調べてみると、煮豆だとか落花生豆腐、落花生ごはんなんかもありました。
落花生ごはんに挑戦してみようかな?
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-11-14 05:13 | 食う蒔く | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko