人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内部は終わりました

約1ヶ月かかった我が家のリフォーム、部屋内の工事はほぼ完成しました。完成したキッチン、このときがいちばんきれい。工事中避難していた食器などの台所用品が戻ってくると・・・。
今は外壁の塗り替えで、我が家は足場ですっぽり覆われています。
内部は終わりました_b0042439_59158.jpg

2006.10.21撮影
Commented by ももママ at 2006-10-25 07:48 x
明るくて素敵なキッチンですね~♪
手前の窓側にの取っ手のあるところは
パントリーでしょうか?ここのところ新しいキッチンを見る機会が
あって、なにかと刺激されます。
主婦にとって、キッチンが一番大事ですものね。
Commented by grasshouse at 2006-10-25 11:18
ん~、素敵なキッチン♪
これから食器などが入れられると様相がグッと変わるのでしょうね。o(*^-^*)oニコ


Commented by y-kokano at 2006-10-25 17:24
美しい~♪
リビング側の出窓の位置まで同じです(笑)
でもキッチンが何10センチか広そう。羨ましいなぁ。
うちは2人で立つといっぱいいっぱいです。
あ、シンクの上、うちは吊り戸棚だわ。
マコさんちの方が開放感があって良いわぁ。
Commented by ルナ at 2006-10-25 19:56 x
明るくて素敵なキッチンですね。
出窓、勝手口、シンク、配置が我が家と全く同じです。
後ろの窓はうちの方が大きいです。あぁそれなのに、我が家はこんなに明るくないです。どうしてかな? 
あ、うちもkokanoさんに同じくシンクの上に吊り戸棚があります。
これが影響しているのでしょうね。
Commented by h.ma-ko at 2006-10-25 21:47
ももママさんへ
パントリーではありません。単に収納棚です。
ここがパンとリーだとちょっと使い勝手が。
私も料理はするので、結構、キッチン選びは真剣に取り組んだ?
Commented by h.ma-ko at 2006-10-25 21:50
graさんへ
最初、何処に収めるのかわからないまま収納したためか、せっかくの新しいキッチンがという感じでしたが、今は落ち着きました。
Commented by h.ma-ko at 2006-10-25 21:58
y-kokanoさんへ
やっぱり同じレイアウトですか。
流しと後ろの食器棚との間は、実際立ってみて少し広かったかなと感じていますが、左の壁のでっぱりとの間を確保するためぎりぎりの収まりです。
最初見積もりをもらったときは、上に吊り戸棚だったんですが、ショールーム見学でこのタイプに変更しました。立ち上がりのないスルーカウンタータイプも考えたんですが、これだと手元が隠れるし、流しの前のカウンターの中に水切りプレートがあり、食器洗いにいいと思ってこれにしました。
Commented by h.ma-ko at 2006-10-25 22:03
ルナさんへ
ルナさんのところも同じレイアウトですか!!
ウチもリフォーム前は今の流しの位置にカウンターで吊り戸棚だったんです。これのあるなしは、開放感が全く違いますね。
それと、出窓の上の天井部分に、これはリフォーム前からあったんですが、ガラス瓦を葺いたトップライトを作っています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-10-25 05:09 | 我が家 | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko