人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルコウソウ

石積み花壇に種をまいていたら小さな花を沢山つけています。細いグリーンの葉っぱの中に小さな赤い花、そのコントラストがいい。
ルコウソウ_b0042439_5494117.jpg

2006.8.12撮影
Commented by 百姓ヤマちゃん at 2006-08-12 07:34 x
19959 誕生日までと言わずお盆には達成しそうですね。誕生日といえば、購読している新聞の昨日の誕生花がこれでした。縷紅草と書くそうで「どきりとするほどの鮮やかな紅色と」あります。
Commented by h.ma-ko at 2006-08-12 19:56
百姓ヤマちゃんへ
予想では今日ぐらい達成かと思っていたんですが、早くて明日、明後日には記念すべき20,000ヒットを達成しそうです。
白花のものもあるようです。
Commented by grasshouse at 2006-08-13 10:29
昨年、私も育てました。
赤と白の花がとても可愛かったです。
凄く涼しげでいいですよね~♪
Commented by h.ma-ko at 2006-08-13 19:13
grasshouseさんへ
今年は?
我が家では、毎年、種を採ってこの時期楽しんでいます。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-08-12 05:49 | | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko