人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干!!

梅雨が空けいい天気が続いているので、この土日に手作り梅干の土用干しをしました。
二日間干して、焼酎で洗って壷に入れたところ。(このまま、数ヶ月熟成させれば出来上がりです。)
梅干!!_b0042439_5131666.jpg

2006.8.6撮影



干し始めたところ(8月5日朝)
梅干!!_b0042439_5133495.jpg


干し終わり(8月6日夕)
梅干!!_b0042439_5135099.jpg

Commented by grasshouse at 2006-08-11 10:20
この梅干し、美味しそうですね~♪
何でも作っちゃうh.ma-koさんて凄い!

どうやら私の旦那さんと歳も職種も一緒みたい!ooO(~ペ/)/ひぇぇ!
この違いは何? o(-_-;*) ウゥム…  (笑)
Commented by h.ma-ko at 2006-08-11 23:16
grasshouseさんへ
そうですか、御主人と職種一緒なんですか。
私が変わっているのかもしれないですよ。
梅干、作り始めて5、6年になりますが、ここ数年は満足のいく出来ばえで我なりに自信の作品です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-08-10 05:13 | 手作り | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko