人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柑橘系

石積み花壇の柑橘系の花が咲きました。
ミカンの花;今年はすごい花の量です。(摘果が大変。)
柑橘系_b0042439_5144274.jpg

2006.5.27撮影



ユズの花;こちらは花の量が少ない。昨年行った「ユズ入りませんか」が出来ないかも・・・。
柑橘系_b0042439_5145925.jpg


レモンの花;今年この花壇に新たに加わった柑橘系
柑橘系_b0042439_5151449.jpg

Commented at 2006-05-30 05:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルナ at 2006-05-30 20:30 x
同じような花でも、微妙に違いますね。
柚子は花付きが悪いのですか?全ての花が実ってくれるといいですね。
私も次回はレモンの花のUPを予定しているのですよ。お楽しみに。(笑
Commented by h.ma-ko at 2006-05-30 20:44
秘コメの・・・へ
今日はおいでいただきありがとうございます。
直接お話したので、コメントの返信で書くことがありません。
そろそろ、非公開のチェックをはずしてのコメント期待しています。
Commented by h.ma-ko at 2006-05-30 20:47
ルナさんへ
ユズ、昨年沢山生らせ過ぎたかな??
今でも数個実がついている、花が咲いているのに・・・・!
レモンの花のUPお待ちしています。
Commented by zei2004 at 2006-05-31 14:56
では豊作ですね(笑)
みかんの花の匂いって好きです♪。
ちなみに蜂蜜もれんげよりみかんの花からの方が好きです^^
Commented by h.ma-ko at 2006-05-31 21:00
zei2004さんへ
ミカンのほうは豊作間違いないです。
この花壇、柑橘系3本と垣の木2本、そしてざくろが一本植わっています。
全て実のなる系ですね~。(笑)
Commented by grasshouse at 2006-08-02 09:20
やっぱり摘果が必要でしたか~!! (≧д≦)アチャ
レモンの花が咲いた時、結構密集して咲いていたので
間引きをした方がいいのかな~?と思いつつ放置。o(-_-;*) ウゥ…
今年の我が家のレモンは小さいという事ですね。
しかし、今年買った木で実をつけるなんて凄い!
Commented by h.ma-ko at 2006-08-02 21:59
grasshouseさんへ
凄いとお褒めをいただいても・・・・。
今年買った木ということは、何の管理もせず実がついたというなんですよね。
自慢できるところといえば、すぐ実がつくレモンの木を選んで買ったところでしょ~。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-05-30 05:17 | | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko