人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の実

気がつけば、梅の木に小さな実が・・・。
梅の実_b0042439_583273.jpg

2006.4.23撮影
Commented by ルナ at 2006-04-30 20:42 x
外を散策していると、いろんな樹木に小さな小さな実がついています。
梅も今朝の散歩で見かけたばかりです。hmakoさんの梅もそれらしくなってきてとても可愛いですね。
そして楽しみですね。梅漬けですか?それとも梅酒?シロップかな?
Commented by majision at 2006-04-30 22:19
我が家の梅も小梅..よりちょっと大きいくらいになりましたよ。
収獲時期は毛虫さんがウヨウヨなんですよね(T_T)
Commented by h.ma-ko at 2006-04-30 22:30
ルナさんへ
梅干は毎年漬けているんですが、この木から収穫したものを使ったことはありません。(毎年、買っています。)
美味しい梅干には、やっぱりいい梅でないとね・・・。
Commented by h.ma-ko at 2006-04-30 22:33
majisionさんへ
↑ で書いたように、梅干用は購入するので、梅を収穫することはないんです。
沢山採れたら一度、自家製梅の梅干に挑戦してみようかな・・・。
Commented by sato-.-mai at 2006-05-03 01:27
かわいいですね~♪
私は去年、梅酒を作ってみました。
あ、もちろん自分で育てた梅ではありませんが★
美味しい梅干をつけるのは難しいのでしょうね。
Commented by h.ma-ko at 2006-05-03 05:20
さと☆まいさんへ
梅酒ですか、お酒は弱い方なので、作ったことはないです。
梅干は、作り始めてから5,6年になるので我ながら自信があります。
塩分控えめで作るのは、それなりに難しい。カビがはえたりして。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-04-30 05:08 | 季節 | Comments(6)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko