人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクチー(コリアンダー)

今や菜園で自生状態のパクチー。我が家では私以外の家族はあの臭いがダメで嫌がられています。
パクチー(コリアンダー)_b0042439_571930.jpg

2006.4.23撮影
Commented by majision at 2006-04-24 10:16
私も苦手です(>_<)臭いが...
でもトムヤムクン(スープのみ)は何とか大丈夫なんですよ。
サラダとかは全然ダメで火が通ればなんとかOKです。
Commented by sato-.-mai at 2006-04-24 12:36
あ~!!! しまったぁ☆
種を植えるのを忘れていましたぁ★
h.ma-koさんのコリアンダー、立派ですねぇ。 
うちのは種のままです・・・。
Commented by ルナ at 2006-04-24 18:43 x
野菜に(植物に)嫌いな物はないつもりだったのだけど、これだけは勘弁して~~って感じです。
トムヤンクンも見るのも嫌なくらいです。
Commented by h.ma-ko at 2006-04-24 22:40
majisionさんへ
苦手ですか。
このハーブは、まってしまう人とまったくダメな人と2極に分化する不思議なハーブですね。
私は、はまってしまった方の人間です。
Commented by h.ma-ko at 2006-04-24 22:44
さと☆まいさんへ
コリアンダーはいつ植えても大丈夫ですよ。
種のままもいいですが・・・。
ところで、さと☆まいさんはフレッシュコリアンダーは好きなんでしょうか?
Commented by h.ma-ko at 2006-04-24 22:45
ルナさんへ
ルナさんもダメなんですか。
私も以前はまったくダメだったんですよ。コリアンダだけでなく、香り野菜全般、セロリもまったくダメだった。(今は大好きですか。)
Commented by sato-.-mai at 2006-04-25 13:37
じゃ、しばらく種のままで・・・★苦笑
フレッシュ、好きですよ!!
フォーの上にのせたりします♪
あまりたっぷりはのせませんが、好きです。
Commented by mahirunba at 2006-04-25 15:29
けっこうダメな方多いのですねぇ。アタシは全然問題ナシ!! もっとのせて~って感じよ♪
Commented by h.ma-ko at 2006-04-25 20:04
さと☆まいさんへ
フォーにのせてですか!
そういえば、先日東京に行ったとき東京フォーラムで、ベトナム料理の移動式屋台のフォー食べました。たっぷりパクチーをのせて・・・。
Commented by h.ma-ko at 2006-04-25 20:08
mahirunbaさんへ
私を入れて好きな人三人になりました。
今日見たら、庭の花壇(ハーブガーデン?)でも自生していました。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-04-24 05:10 | 菜園 | Comments(10)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko