人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜満開!!

庭の隅の方で、ごく小さな範囲だけに植わっている芝桜なのであまり気に留めていなかったんですが、昨日、見たらごらんのとおり満開です。この花が広い範囲でグランドカバーになったらすごいんですがね。
芝桜満開!!_b0042439_594790.jpg

2006.4.22撮影
Commented by 紫陽花 at 2006-04-23 15:40 x
可愛くて微笑んじゃいますね^^
春の遅い信州でもこの花は雪の下で頑張ってくれたので
我が家の庭でも白い花と赤い花がもう直ぐ満開になります。
次々に花が咲いてくれるのも嬉しいですよね。
Commented by ルナ at 2006-04-23 20:17 x
この辺りでは芝桜園とでも言うのかしら?
結構多いですよ。芝桜祭りなんて言うのも何カ所かありますよ。
一面芝桜で、それはそれは見事です。
hmakoさんの家のも早く増えてグランドカバーになるといいですね。
Commented by h.ma-ko at 2006-04-23 21:03
紫陽花さんへ
いろんな色のものがありますね。
信州でも芝桜はもう咲き始めているんですか。
Commented by h.ma-ko at 2006-04-23 21:06
ルナさんへ
こちらでも一面芝桜で売っているところもあるようです。
一般家庭では一面と言うよりポイントの方がいいのかもしれません。
咲いているときは本当に鮮やかですが、花が終わった後のことを考えると・・・。
Commented by 紫陽花 at 2006-04-24 19:01 x
トラックバックしました。
我が家の庭の芝桜も見てくださいね。( =⌒ ∇⌒)
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-04-23 05:09 | | Comments(5)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko