人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんにく

不耕起の菜園で順調にに育っているニンニク。ただ穴を開けて一片づつ埋めただけ、こんなのでいいのだろうかと思いますが、これでも梅雨前に収穫できます。
にんにく_b0042439_7304827.jpg

2006.1.22撮影
Commented by ルナ at 2006-01-29 01:17 x
収穫したてのニンニクは匂いも少なくてとても美味しいですよね。
ゆり根のような食感が大好きです。以前、食用のニンニクが芽を出した時、畑に埋めていたら成長して食べることができました。
Commented by h.ma-ko at 2006-01-29 06:14
ルナさんへ
我が家では(私だけかも?)料理にニンニクは絶対欠かせません。
あの香りがないと・・・・。
我が菜園でももともと食用のニンニク(国産)を植えて始めたものですよ。
中国産が安く沢山出回って、その安全性が問題になったので、自家栽培にすることにしました。
Commented by sato-.-mai at 2006-01-29 17:38
すごい!! にんにくって、そうやって植えると実るのですか!
結構立派な葉が出るのですね。
中国産は要注意ですか・・・。 気を付けてみます。
Commented by h.ma-ko at 2006-01-29 20:16
さと☆まいさんへ
そうなんですよ、もし、使いの残しで芽が出ちゃったのがあれば、プランターに埋めておけば出来ますよ。
ただ、一片で一個だけ。我が家庭菜園の愛読書によれば、せいぜい6倍ぐらいにしかならない生産性の低い野菜とのことです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2006-01-28 07:30 | 菜園 | Comments(4)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko