人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑谷(しずたに)学校の紅葉!

9月に行った「閑谷学校」、櫂の木が紅葉していると言うので出かけてきました。
京都には”床もみじ”(岩倉 実相院)というのがあるようですが、写真撮影は禁止らしい。
なんと、ここで”床もみじ”ならぬ”床櫂の木”が見られるなんて・・・!!
閑谷(しずたに)学校の紅葉!_b0042439_5221033.jpg

2005.11.20撮影



櫂の木は上のほうが既に落葉しており、描いていた落葉のイメージほどは圧巻ではありませんでした。
閑谷(しずたに)学校の紅葉!_b0042439_5223272.jpg

Commented by majision at 2005-11-21 14:57
1枚目の写真は水面かと思いました!
よく見るとピカピカに磨かれた床ですね^^;
葉が落ちるのは全体が紅葉してから落ちてほしいですよねぇ。
Commented by ルナ at 2005-11-21 20:23 x
こちらの櫂の木は有名ですよね。今年の紅葉(全体的に)はちょっと今一的なところがありますが、櫂の木綺麗ですね。

今年は赤系の紅葉が、色がつかないうちに、散り始めたりしてなんだか寂しいです。
Commented by h.ma-ko at 2005-11-21 22:50
majisionさんへ
床に写る紅葉は感動でした。
本当、圧倒的な紅葉を見せて散ってほしいです。
Commented by h.ma-ko at 2005-11-21 22:53
ルナさんへ
台風で殆ど紅葉というより枯葉状態だった去年に比べたら、いまひとつの紅葉も良しとしないといけないかも知れませんね。
Commented by sato-.-mai at 2005-11-22 00:26
すっかり秋模様ですね。 きれいです。
櫂の木もスゴイ!! ダイナミックだなぁ。
確かに葉が全部残っていて紅葉していたら、圧巻ですね☆
Commented by サワディカァー at 2005-11-22 00:30 x
私も水面に写ってると勘違いしました。   この素晴らしさに感動してます!!! ありがとう!!   
Commented by h.ma-ko at 2005-11-22 05:10
さと☆まいさんへ
何事も完璧には行かないものですね。
Commented by h.ma-ko at 2005-11-22 05:13
サワディカァーさんへ
この床に写った紅葉を見た、写真に収めただけで出かけたかいがありました。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2005-11-21 05:22 | 季節 | Comments(8)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko