人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の花

近くのレンコン畑、沢山の花が咲いていました。
蓮の花_b0042439_353275.jpg

2005.7.24撮影



花が終わって、蓮の実に!
蓮の花_b0042439_354585.jpg

Commented by ルナ at 2005-07-25 10:07 x
TB ありがとうございました。
今にも開きそうな感じが伝わってきます。
蓮の実おいしいらしいですね。食べたことないです。
一度食べてみたい!
Commented by sion at 2005-07-25 10:30 x
蓮の実って..宇宙人みたいですね...見たことはないんですけど^^;
いそう...
Commented by sato-.-mai at 2005-07-25 14:18
夏の日差しから隠れているかのような姿ですね。
なんだか可愛らしい。
Commented by zei2004 at 2005-07-25 19:00
蓮の実っておもしろい形してますね♪
昨日偶然に一面見渡す限りレンコン畑のところを車で通りがかり
私も今年初めての蓮の写真を撮りました^^
でも夕方が近かったからか咲いてる花はほとんどありませんでした^^;
蓮って大きいんですね!
私の背丈より高いところに葉っぱや蕾があるのにはビックリしました!
Commented by h.ma-ko at 2005-07-25 22:13
ルナさんへ
蓮の実は子供のころ食べたことがあります。美味しかったかどうか記憶にはありませんが、食べた記憶があるのでまずくはなかったんだと思います。
写真の状態の若い実はそのまま食べられます。冬場になると実が枯れて蓮の実は、色と言い形と言い”どんぐり”そっくりです。

sionさんへ
宇宙人ですか??
そのイメージ力、いいですね!!

sato-.-maiさんへ
さとまいさんの観察力もすばらしい。
いわれてみるとそのような感じがします。

zei2004さんへ
花が咲いていなかったんですか、是非、朝にお出かけください。
でも、蓮は花だけでなく葉も絵になりますよね。
Commented by zei2004 at 2005-07-28 19:14
TBありがとうございました^^
そうなんです。蕾ばかりでした^^;一度は花が開いたところを写真に撮ってみたいな♪
蕾ですがTBさせてくだいね^^
Commented by h.ma-ko at 2005-07-28 20:36
zei2004さんにTBしていただき光栄です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2005-07-25 03:54 | | Comments(7)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko