人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルの種

こちらもトマトのコンパニオンプランツとして植えていたスイートバジル。花も終わり沢山の種を付けています。この種を採取し来年用の種にします。
バジルの種_b0042439_04270091.jpg
2020.11.21撮影

Commented by みつまさ at 2020-11-24 05:34 x
紫蘇のように自然に種が落ちて、来年になると勝手に発芽するのではないんですね。我が家のバジルも同じ状態ですので、種を採っておきます。
Commented by h.ma-ko at 2020-11-24 06:17
みつまささん
まれに発芽してくれることがありますが、紫蘇のようにはいかないみたいです。
是非この穂状の種を切って春まで保存しておいてください、蒔くときはしごいて種を取り蒔いてください。少々種以外のものが混じっても、そのまま蒔けばいいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2020-11-23 04:29 | 菜園 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko