人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーメン流し

台風が最悪のコースで来ています。昨年も沢山の台風が来ましたが幸いにして我が家より東側を通ってきたので大した被害がありませんでしたが、今回は西側を通るためこれまでにない暴風雨になると思われます。帰省中の次男も16日に帰りますが、飛行機が飛ぶかも心配しています。そんな中ですが、孫が期待していたソーメン流しをしました。時々強風が吹く中、しかも日が差し暑い中でしたが、喜んでくれた。本当はこの後BBQも行うよていでしたが、七輪での焼肉に変更しました。日除けのターフが風に煽られ危険な状態だったので、ターフを外し、場所もデッキに写し皆んなで楽しんでくれました。私はこの暑さだったのでターフを片付けた後はクーラーのきいた部屋でおやすみ。体力が落ちたなと感じた一日でしたが、予定どうりとは行かないまでも孫の希望を叶えることができてよかった。今日は台風の1日皆んなで家に閉じこもって何をしようかな。
ソーメン流し_b0042439_04460494.jpeg
2019.8.14撮影

Commented by みつまさ at 2019-08-15 19:18 x
おじいさんは大変ですね。気象条件に併せ、企画の変更ができるのがいいですね。
Commented by h.ma-ko at 2019-08-15 19:45
みつまささん
大変です。でも、これが生きがいでもあります。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2019-08-15 05:01 | イベント | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko