人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガマズミの花

ガマズミはあまり庭木ではなく、山に自生している木なんですが、我が庭には挿し木して育てたガマズミが植えています。花を楽しむというよりは緑を楽しむ実の成る木で、今年は白い花をいっぱい咲かせています。この木は、まだ現役で尼崎まで通っていた時、道中のマンションの植栽で植えられており、ちょうど剪定中に通って、剪定した枝をいただいて帰って挿し木して育てたもので、もう10年以上になります。これまで、虫にやられて花が咲かなかったり、花が咲いても実がなるまでいかなかったりしていますが、今年はなんとか実がなるまで管理したいものです。今年は元気で少々葉っぱが混み合っているので花後に少し剪定して風通しをよくしなければと思っています。
ガマズミの花_b0042439_04495737.jpeg
2019.5.15撮影

名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2019-05-16 05:00 | | Comments(0)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko