人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が庭

5月に入り我が庭も新緑が鮮やかで一番いい季節かもしれない。そんな雑草が伸びた庭の管理三昧(草取り、剪定作業)の連休を過ごしています。リキュウバイから始まり、ヒメウツギ、ジューンベリーと白い花シリーズからカラフルな紫陽花がもうすぐ咲いてくれ鮮やかに庭になってくれると思います。この時期のベストは、池の睡蓮は未だですが、周りの緑も艶やかな池越しの庭・・・1日眺めても飽きない。写真だけ見ていると、全て自分で作った庭とは思えない。
我が庭_b0042439_05361232.jpeg
2019.5.4撮影





googleフォトが白黒にしてくれました。
我が庭_b0042439_06103679.jpeg

Commented by みつまさ at 2019-05-05 18:23 x
何度もうかがっていますので、池をはじめバーベキューサイトなど手間がかかっているのはわかります。庭づくりは長期戦ですね。我が家の庭はまだ構想も設計もできていません。
Commented by h.ma-ko at 2019-05-05 23:14
みつまささん
本当に長期戦です。この庭作りを始めたのは退職の2年前からですから、もう12年目に突入しています。うまくいったところ、ダメなところ、管理ができているところ、できていないところがありますが、これからもっと時間ができてくるので、いい庭にしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2019-05-05 05:38 | 季節 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko