人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライラックワンダー

もう10年近く植えっぱなしの原種系のチューリップ“ライラックワンダー”の花が今年も咲いてくれました。イネ科の雑草がはびこりこの辺りは夏場は雑草だらけで見苦しくなってきたので、掘り起こして再整備しないといけないんですが・・・毎年咲いてくれるこのチューリップの地上部が枯れるまで待たないといけないので真夏になってしまいます。冬まで待つかの選択で毎年時期を逸しています。困ったものだ。
ライラックワンダー_b0042439_05080012.jpeg
2019.4.6撮影

Commented by みつまさ at 2019-04-07 19:31 x
イネ科の雑草と共存できるほどの強さを持った球根なんですね。原種系は強いんですね。
Commented by h.ma-ko at 2019-04-07 20:34
みつまささん
強いと思います。でも、イネ科の雑草はあまり綺麗じゃないので退治したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2019-04-07 05:15 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko