人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズ

昨日は職場の野球部の後輩が定年退職なので、送別野球大会が明石トーカロ球場で行われた。9歳年下の彼は、我々の年代無理難題の注文に応えてくれマネージャーを務めその後監督もしてくれました。その頑張りから人後輩たちや他府県の方達にも慕われていた方なので、私も朝からカメラマンとして参加してきました。この送別試合の企画では参加者の誰もが左いらなかったサプライズの演出が沢山有り、先ずは震災復興で応援に来ていただいていた岡山県庁の方がバッターボックスに入るサプライズ。ピッチャをしていた本人は驚きで、手元が狂いデットボール。次はバッタボックスに立った時、スタンドから「待った!」の声がかかり、現れたのはマスクマン。スタンドから球場に乱入しマウンドへ見事バッタを打ち取り、マスクを外して握手、抱き合って祝福。彼は大阪府庁から駆けつけてくれました。試合後の送別会でも、大阪府庁の方が夫婦で、滋賀県庁の方が現れるなりサプライズづくしの送別会でした。来ていただいた他府県の方や企画した我がチームのメンバーにびっくり。そして感謝です。退職するK嶽君は幸せ者です。
サプライズ_b0042439_05374597.jpeg
マスクマンで登場した大阪府のK保さん
サプライズ_b0042439_05373446.jpeg
ピンチヒーターで登場のK山さん




Commented by みつまさ at 2019-03-04 19:12 x
K嶽さんも退職ですか。みんなそれなりの年になってしまったんですね。
いろいろ企画があるんですね。
Commented by h.ma-ko at 2019-03-04 20:02
みつまささん
私も卒業して9年になるので、皆さんそれなりの歳になっていますね。
今回のサプライズ企画はY幡さんとF本が企画したようですがそれに応えてくれた大阪、滋賀岡山の皆さんが凄い、皆んな凄いパフォマンスでした。
当日のその瞬間まで隠し通した幹事さんも凄かった。私だとすぐ言っちゃいそう。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2019-03-04 05:59 | イベント | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko