人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニ・カキツアー

阪神・淡路大震災以降、他都府県から応援に来ていただいていた皆さんと毎年カニを食べに(年によっては牡蠣の時もあった)行っています。最初の頃は日本海側の民宿でしたが、最近は養父市にある“但馬長寿の郷”のロッジで日本海のカニと瀬戸内の牡蠣を持ち寄って自炊スタイルで行っています。復興事業で忙しい日々を送った日々を思い出しながら夜遅くまで大いに盛り上がります。最高齢は私の69歳、一番若くて51歳。話題は24年間続けたこのツアーをいつやめるか・・・結論はメンバーの誰かが亡くなるまでということに今年は意見がまとまりました。写真は宴会が始まって3時間後ぐらいからやっと作り始めたカニスキです。雑炊まで美味しくいただきました。
カニ・カキツアー_b0042439_06220852.jpeg
2019.2.9撮影

Commented by みつまさ at 2019-02-10 21:32 x
お疲れさまでした。
楽しいひと時でした。また来年を楽しみにしておきます。
少し酒癖が悪くなっったようです。(反省していますが、なかなか治らないかおもしれません。)
Commented by h.ma-ko at 2019-02-11 20:22
みつまささん
お疲れ様でした。
私も、来年も開催できることを楽しみにしています。
酒癖・・・何かストレスがたまっていますか??
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2019-02-10 06:35 | おでかけ | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko