人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の被害状況

台風が直撃しましたが、我が家では柿の木の一部の枝が折れたぐらいで大した被害はありませんでした。畑でも大豆や黒豆が少しだけ倒れたぐらいでほとんど被害もなく、直ぐに土寄せして戻しておきました。断根・挿木で作った苗はやっぱり根張りもよく植えてから一切土寄せをしていなかったんですが、あれだけの強風でもこの程度で頑張ってくれました。
畑の被害状況_b0042439_04224243.jpeg
2018.8.24撮影


Commented by みつまさ at 2018-08-25 19:44 x
根も強いのですか。直撃コースだったのに大した被害もなくよかったですね。
Commented by h.ma-ko at 2018-08-26 19:21
みつまささん
大豆の苗断根すると主根が複数出てくるので、断根していない苗に比べると土寄せしなくても大丈夫なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2018-08-25 04:28 | 菜園 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko