人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に大葉

昨日畑で草取りしていたらこぼれ種が発芽した沢山の大葉を発見。幾らかは草と一緒に抜いていると思いますが、引き抜かないように注意して草取り。もう少し大きくなったら掘り上げて畝に定植したいと思います。赤紫蘇も沢山発芽していますが、こちらの大葉の方がこれからのシーズン、薬味などでよく利用します。
勝手に大葉_b0042439_05354100.jpeg
2018.5.19撮影

Commented by みつまさ at 2018-05-20 20:37 x
いつでも畑に行って大葉を採れるのは、便利ですね。
赤紫蘇と大葉と混じって、大葉にも少し色がついているようなことはありませんか。
Commented by h.ma-ko at 2018-05-20 20:51
みつまささん
赤紫蘇と大葉の交配種って見ないですね。ある意味不思議??
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2018-05-20 05:36 | 菜園 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko