人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大杉連さんのかかし

昨日から3月に退職された方の送別会(名目だけでただの飲み会)で、姫路市安富町の鹿ケ壺のロッジに来ています。ここは「奥播磨かかしの里」と呼ばれ地区の中に愛嬌のあるかかしが沢山あることで有名なところです。現在この地区には130名のかかしがいて、貸し出しや里子に出したかかしを入れると、347名のかかしが日本中にいるそうです。その中に2月に亡くなられた名脇役の大杉連さんのかかしがあるというので会って来ました。TV番組の「大杉漣の漣ぽっ」で取材に来られた時、頭も部分だけは出来ているのを、放映されたTVで私も見ていました。
大杉連さんのかかし_b0042439_05345503.jpg
2018.4.21撮影

Commented by みつまさ at 2018-04-22 19:43 x
347体ですか。
定住人口より多いのは間違いないと思います。
Commented by h.ma-ko at 2018-04-22 20:30
みつまささん
347体はイベント貸し出しと里親分も入れてなので、現在ここにいるのは130体なんだそうです。それでも定住人口より多いかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2018-04-22 05:18 | おでかけ | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko