人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜島大根育成選手権兵庫大会

今日15日が計測日ですが、1日早い昨日掘り上げ計測しました。結果は惨敗です。無農薬無肥料の自然栽培で作り始めてから5年目になりますが、今年秋までは順調に育ち2年前の外周93cm、11.3kgを超えるかなとの期待もあったんですが、鹿に葉っぱを食べられ残念ながら過去最低の外周41cm、1.3kgでした。来年こそは1m超えを目指したいものです。
桜島大根育成選手権兵庫大会_b0042439_05112477.jpeg
2018.1.14撮影


Commented by sumarin2 at 2018-01-16 08:45 x
今年は残念でしたね!街中なのに鹿が出るんですか?
自然栽培に難敵が増えましたね。次回を期待しています。
Commented by h.ma-ko at 2018-01-16 18:30
周りは鹿だらけです。一応2年前に鹿対策ネットを張り巡らせてはいるんですが、管理不足でやられました。
ただ今対策中。来年こそはです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2018-01-15 05:22 | イベント | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko