人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿に葉っぱ食べられた

今年は順調に育っていた桜島大根ですが、鹿に葉っぱを食べられた。2年前から鹿対策としてネットを張り巡らしているんですが、ネットを飛び越えたのか重ね合わせている入口部をすり抜けて入ったのか・・・・?原因究明と対策を考えないといけません。桜島大根も計測日まであと二ヶ月大丈夫かな?
鹿に葉っぱ食べられた_b0042439_05320943.jpg
2017.11.10撮影


Commented by みつまさ at 2017-11-11 19:17 x
芯を食べられていますので、芯がまたできるのに時間がかかりそうです。
芯の柔らかくておいしいところから食べていくんですね。何にしても原因究明と対策は必要です。
Commented by h.ma-ko at 2017-11-12 19:43
みつまささん
困ったものです。土曜日に入口あたりを補強したので、昨晩は入れなかったみたいです。
しばらく様子をみようと思います。
葉っぱが少なくなったので、大根の成長に影響が出そうです。今年も90cmオーバーを目指していたのにダメそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-11-11 05:39 | 菜園 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko