人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈り

連休初日は朝から畑の通路部分の草刈り。朝から頑張りました。刈り取った草は集めて畑の雑草マルチにするつもりです。ここまでは順調だったんですが、草だらけで手がつけられなくなっているところもエンジン付き草刈り機で刈っていたらどうも蜂の巣があったみたいで、鉢の一斉攻撃にあい左手を4箇所ぐらい刺されました。蜂に刺され、最初は大丈夫でも二度目は大変なことになる蜂毒アレルギーがあるようですが、私は不注意からか毎年のように庭や畑で蜂に刺されており、何日かは刺されたところが腫れ上がりますが、そんなに大ごとにはなったことがないので、蜂毒アレルギーは持っていないようです。でも今回も左手はパンパンに腫れ上がっています。治るのに1週間ぐらいはかかるかな。
草刈り_b0042439_05172605.jpg
2017.8.11撮影


Commented by みつまさ at 2017-08-12 19:38 x
災難でしたね。
子供のころから、何度も蜂に刺されていますが、そんなアレルギーがあるとは、大人のだれもが教えてくれませんでした。普通に刺されて腫れるのが引くのを待つだけでした。アロエ以外にも、蜂刺され対策の葉っぱがありました。
Commented by h.ma-ko at 2017-08-12 20:40
災難でした。
我々は蜂に何度も刺されていても大丈夫な体質なんでしょうね。
腫れの違和感がいつまで続くか。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2017-08-12 05:28 | 菜園 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko