人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテイアオイの越冬対策

ホテイアオイは水中に沢山の根を張り水を浄化してくれるので庭の池に入れています。夏場は繁殖力が旺盛なんですが、冬の寒さには弱く、以前は枯れてしまって毎年初夏に購入して池に入れていました。3年前からはこんな感じで水槽に入れ冬越しさせています。今年も寒くなってきたので、小さなホテイアオイを水槽に入れ室内で冬越しをさせることにしました。
ホテイアオイの越冬対策_b0042439_05210926.jpg
2016.11.13撮影





池に戻したホテイアオイもこんな感じで増えています。このまま冬を迎えると枯れて見苦しくなるので、もう少ししたら処分しようと思います。その後、睡蓮も株分けし、池の底に溜まった土(ヘドロ?)も掃除しないといけません。さみしい冬の池になっていきます。
ホテイアオイの越冬対策_b0042439_05210933.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2016-11-15 05:33 | ガーデニング | Comments(0)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko