人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウモロコシの自家採種

出来るものは極力自家採種して野菜を育てようと思っています。今年は鳥に食べられ散々だったトウモロコシですが、自家採種用にネットを被せ、収穫後は乾燥させていたものから種を取りました。そのまま蒔き時期まで置いておこうかと思ったんですがかさばるので種をほぐして保存することにしました。最近買った自家採種の本によると本当はこんな種用のトウモロコシを10本ぐらい収穫し種を混ぜないといけないようですが、そんな沢山種用に用意できないので今回は1本だけで試しています。
トウモロコシの自家採種_b0042439_04472662.jpg
トウモロコシの自家採種_b0042439_04472896.jpg
2016.8.27撮影


名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2016-08-30 04:54 | 自家採種 | Comments(0)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko