人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内子座

土日に道後温泉に行ってきましたが、二日目は松山城を見るぐらいで他に聞くところはhtんど考えていなかった。ホテルの仲居さんに聞いたお土産をゲットするために行列に40分も並んだりしましたが、このまま高速を走って家に帰るだけ話と地図を見ていたら、家とは逆方向ですが、高速で30分ぐらいのところに内子があったので、見に行くことに。伝統的建造物群保存地区の古い町並みや特に現役で使われている芝居小屋「内子座」を見たかった。行ってみると内子座の駐車場はいっぱいだし、登りやテントが・・・写真だけでもと歩いて行ったら、どうも催し物(落語)があるようで、内部の見学はできないとのこと。せっかく来たんですが、会場前でお客さんが行列をし、登りも立っていて、賑わっている雰囲気だけを写真に収め、古い町並みは車窓から眺めるだけで帰ってきました。
内子座_b0042439_04382967.jpg
2016.6.26撮影


Commented by みつまさ at 2016-06-27 07:15 x
立派な小屋ですね。松山から向こう側へは行ったことがありません。機会があれば行ってみようと思います。
Commented by h.ma-ko at 2016-06-27 17:46
みつまささん
松山から高速を使って片道30分程ところなので、機会があれば是非行って下さい。
現役の芝居小屋で、唯一重要文化財に指定されているらしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2016-06-27 04:50 | おでかけ | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko