人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケビ

最近、休日はお出かけか野良仕事なので、近所の野山の散策をあまりしていませんでした。シルバーウィーク三日目、そろそろアケビの実が熟している頃かなと思い、カメラをぶら下げ散策していました。予想的中、食べごろのパックリ割れたアケビが沢山ぶら下がっていました。久しぶりにと1個ちぎって持ち帰り食べてみましたが、やっぱりこの甘さは苦手です。
アケビ_b0042439_05222296.jpg
2015.9.21撮影


Commented by みつまさ at 2015-09-24 21:03 x
甘さだけをしがんで、種を吐き捨てる。なんとなく子どもの頃の遊びを思い出します。
Commented by h.ma-ko at 2015-09-24 21:49
みつまささん
子供頃、アケビを見つけて食べたことがありませんでした。
大人になって初めてアケビを見つけて食べたんですが・・・苦手です。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2015-09-24 05:27 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko