人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぐら!!

我が菜園では、もぐらの跡があちこちにあります。以前はもぐらよけのソーラーで地中に衝撃波を出すものとか、プロペラで地中に振動を伝え追い払うものをつけていましたが、そんなに効果があったとは思えません。最近は、もぐらがいるということは餌のミミズなどが沢山いるからで、菜園の状態が良くなったのだと思うことにしました。じゃがいもやサツマイモの幾らかがもぐらに食べられますが、おすそ分けということにします。
もぐら!!_b0042439_05241085.jpg
2015.1.10撮影


Commented by みつまさ at 2015-01-24 19:46 x
共存ですか。
モグラに天敵みたいなのはいないのですか。
Commented by h.ma-ko at 2015-01-25 06:25
みつまささん
もぐら叩きってゲームはありますが、天敵って聞いたことないな。
特に支障もないので共存します。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2015-01-24 05:29 | 菜園 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko