人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイジョア収穫

今年は沢山の花が咲き、実も沢山ついていたフェイジョア、気が付いたら沢山実が落ちていました。まだ枝にも沢山ついていますが、拾い集めただけでもこんなに30個以上あります。初収穫です!!
フェイジョア収穫_b0042439_07034122.jpg
早速二つに割って、キーウイフルーツのようにスプーンでえぐるようにしていただきました。ネットで見るとパイナップルとバナナの中間のような香りがあるということですが、もう少し追熟の必要があるのか爽やかな香りがほのかにある程度です。お味もほんのり甘く、食感はナシに似ています。まだ試しに1/2個食べただけなのでよくわかりません。今年は沢山いただけそうですので、じっくり味わいたいと思います。
フェイジョア収穫_b0042439_07034670.jpg
2014.11.8撮影

Commented by みつまさ at 2014-11-09 19:18 x
洋ナシのように、採ってから追熟が必要なんでしょうか。
Commented by h.ma-ko at 2014-11-09 20:42
みつまささん
多分そうだと思いますが、何しろ初めての果物なのでよくわかりません。少し食べてみましたが、落ちて日数が経っていたのか、香りのするものもあり、食べると上品な甘さで美味しかったですよ、
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2014-11-09 07:13 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko