人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃくり豆腐

先日の箱根、どれぐらいの時間で回れるか全く見当がつかなかったので、昼ごはんのことは何も計画していなかった。箱根湯元から登山バス、海賊船、ロープウェイ、ケーブルカーと乗り継いで、強羅まで来た頃がちょうど昼時、計画では、後は登山電車で箱根湯本に戻って温泉に浸かるだけ。時間に余裕があったので、ガイドブックに載っていた店で昼ごはんでもと思って行ったら、さすがにガイドブックに載っているだけのことがある・・・・店の周りに待っているお客さんが沢山。すぐに諦めて引き返す途中にあった「銀豆腐」(この店もガイドブックには載っていた。)愛想が決して良くないおばさんでしたが、お腹が空いていたのでとりあえずいただきました。我々が入った時は先客が一人だったんですが、買って食べていると行列ができ始めました。
しゃくり豆腐_b0042439_04362970.jpg
名物の「しゃくり豆腐」、出来立ての豆腐を鍋から柄杓ですくって入れるてくれるだけの簡単なもの。「最初はそのまま、好みで醤油をかけて下さい」とのことなので、それに従っていただきました。できたてか、生あたたかい豆腐。普通に美味しかった。二人で210円✖️2安い昼食でした。
しゃくり豆腐_b0042439_04454933.jpg
2014.11.2撮影


Commented by みつまさ at 2014-11-07 20:18 x
行列ができるのは、有名なお店で、有名なお豆腐なんでしょうか。美味しそうです。
Commented by h.ma-ko at 2014-11-07 21:48
みつまささん
ガイドブックに載っていましたから有名な店なんでしょうね。
少し、愛想のない対応がいまひとつでしたが、それなりに美味しかった。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2014-11-07 04:53 | 食べ物 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko