人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポーがまたまた

台風で実が落ちて、残り3個となっていた貴重なポポーの実。落下する前にネットで落下しても大丈夫な様にしておく予定でしたが、最近週末に雨が降ることが多くてまだ出来ていませんでした・・・・なんと!久しぶりに早朝覗いたら2個落下していた。地上に落ちてしまっているので、虫に少しかじられている。
ポポーがまたまた_b0042439_05541969.jpg
でも大丈夫そうだったので、皮と虫にかじられた部分を取り除いていただくことにしました。マンゴーより甘さ控えめですが、クリーミーで上品な甘さ。昨年は食べられなかったので2度目のポポーの味です。とても美味しい!!
ポポーがまたまた_b0042439_05542216.jpg
2014.8.29撮影





唯一1個残ったポポーの実には、落下しても大丈夫な様にネットをかぶせました。これで無傷のポポーが食べられそうです。
ポポーがまたまた_b0042439_05594860.jpg

Commented by みつまさ at 2014-08-31 19:03 x
自然落下するぐらいですから、熟しているんでしょうね。
たくさんできるようになるのを期待しておきます。
Commented by h.ma-ko at 2014-08-31 21:02
花は沢山咲くんですがね。
実が残るのが今年は3個、昨年0、一昨年2個ですから、沢山収穫できるような気がしません。
来年こそはこの木に頑張ってもらいたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2014-08-31 05:59 | 果樹 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko