人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白蝶草(ガウラ)

白蝶草が咲き始めました。これから秋まで咲き続け長く楽しませてくれる草花です。
白蝶草(ガウラ)_b0042439_04085884.jpg
2014.5.29撮影
ネットで調べると;「北アメリカのテキサス、ルイジアナ原産の草花で、毎年花を咲かせる多年草です。長く伸ばした茎の先端に少しピンク色がかった白花を春から秋の長期間絶え間なく次々と咲かせます。花の大きさは1.5cm、細長い花茎が風に揺れ小さな蝶が舞っているように見え、その花のかたちから、「ハクチョウソウ(白蝶草)」の別名があります。」





購入した白蝶草は赤が混じった「あけぼの」という品種だったので、白花や赤が混じった花やこの様に赤が多い花等バラエティに富んだ花を楽しませてくれます。
白蝶草(ガウラ)_b0042439_04090115.jpg

Commented by みつまさ at 2014-05-30 20:38 x
花びらがはね、しべが足に見えます。蝶々と言われたら蝶々です。
Commented by h.ma-ko at 2014-05-30 21:16
みつまささん
こういったものは、素直にそうだと思う様にしています。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2014-05-30 04:20 | | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko