人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へしこ

鳥取へ都市緑化フェアを見に行ってお土産にサバのへしこを買ってかえりました。若い頃は匂いがと思って全く食べていませんでしたが、知人からいただき食べてみると、確かに独特の匂いがするんですが、焼いてお茶漬け等で食べるととても美味しい。昨日、へしこパスタを初めて作ってみましたが、入れた量が多く塩辛かった・・・失敗でした。
へしこ_b0042439_454245.jpg

2013.11.10撮影



最近昼にパスタを作ろう思ったときは、湯で時間の短縮のため、朝に水に浸けておくことにしています。へしこ_b0042439_459191.jpg
へしこ_b0042439_4594598.jpg
こうしておくと、パスタの太さに関係なく熱湯に1分ほどでゆであがります。
Commented by 三政 at 2013-11-11 21:37 x
へしこ、食べたことがありません。
ところで、パスタ、そんなに早く茹であがるのですか。
便利な道具があるものなんですね。ソースを作るのが忙しくなりそうです。
Commented by h.ma-ko at 2013-11-11 21:44
三政さんへ
切り身が残っていますので、今度のBBQの時に味わって下さい。酒のあてにはなります。
アウトドアーでも、この水に浸けたパスタを持って行くと、湯を沸かすだけで手軽にパスタを作ることが出来ます。
一度、お家で試してみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by h.ma-ko | 2013-11-11 05:05 | 食べ物 | Comments(2)

色んなこと、毎日一枚の写真とコメントでUPします。


by h.ma-ko